トップ記事に載せる画像…、なかなか構想が膨らみませぬな~^^;

2037.04.05.Sun.23:23
皆さん、ヤッホイ♪


新たにトップ記事をつづろうと試みたわけでするが…、タイトルの通り…構想がなかなか難航気味でしてのうw

…改めまして…。
メイプルリーフ“狩人の旅日誌”の管理人をしています…シーサー零と申す者…^^
更新こそ不定期になりがちでするが…、あまり日数の空かないようにブログをつづっていきたいですね~…。

以下の枠にキャラクター紹介の一環としまして、スライドショーを表示しまする^^
後々キャラクター紹介カテゴリにおいても内容を調整した上で投稿したいと思っておりまするが…w


(内容につきまして…、キャラクターの髪型・整形のみならず…。バーニングイベントの一件以降…、レベル帯の大幅に変わったキャラクターも複数名登場しましたので、これを機に…と。2016年11月10日に更新しました!!)


※名前の見にくいキャラクターが一律で表示されますので、画像にカーソルを合わせますと、右下の方に❝全画面表示orムービーモード❞と表示されますので、そちらをクリックの上で閲覧くだされw



以後お見知りおきをでする~!!

【思いつく範囲で自己紹介から入りますね^^】

性別:
誕生日:1985年(昭和60年)10月25日,星座:さそり座
年齢:31歳(2016年11月時点w)

血液型:O型


体重:長い事…量っていませぬからのう^^;56Kgあたりでしょうかね^^;(うろ覚えw)
身長:175cm余りw


生まれ:長崎県五島市
一番長く住んでいた地域:長崎県多良見町(ゼリーの名称が町と同じ名前だったりw)
現在の住処:福岡県内(2016年3月に引っ越しまして、I町へと移住w)
実家:こちらも福岡県内I町…。(場所は、高速バスと地下鉄で片道2時間かかる距離ありますね~^^;)


仕事:派遣業(自動車のバックドア組み立て作業員)


好きな食べ物:(良識の範囲で言うところの…)甘いもの辛い物問わずいけますね^^
辛子明太子,高菜,キムチなど、米と合わせると食欲のそそるものww
甘いものならば、饅頭やかんころ餅(芋成分を含んだ甘さのついた餅ですねw)辺りでしょうな~^^


かんころ餅については、長崎県の五島辺りでよく作られます…その土地の味…と申しましょうか^^;
長崎出身の自分にはなじみのある味なのでするが…、実際に九州から離れた地域出身の方にお話のネタ程度にと切り出したところ…あれ?知らない?…ということがあった物でしてねw

一言で、餅の味がさつまいも…といった方が分かりやすいやもw
サツマイモの風味とういろうの味を足して2で割ったくらいでしょうかのう^^;
その代わり、餅という割りに粘りが少ないこともまた特徴^^小さなお子さんや高齢の方でのどを詰まらせるという心配も徒労に終わることと思われます^^b
土地風土,昔からその土地で慣れ親しんできた伝統の味わい…。
読み返しているうちに食欲もそそりますww

現在では、バリエーションも増えてきたことと思われまするが…。


ご存じないという方も…、親族への贈り物に添える形で送ってみるといかがですかな?
インターネット上でもその作成風景のサイトを偶然見つけ…閲覧していた物でしたが…。
非常に手間隙かかっていましたよ…^^;
人の手作業による部分も結構あるくらいにw



…そんな地域特産の味に触れてみるのもまた一興だと思われまする^^
興味がありましたら…ご堪能あれでする~♪




克服した食べ物:


トマト(酸っぱくて苦手だったのでするが…学校給食にて、食べる事を義務付けられてから…^^;)

※トマトジュースはやや抵抗あり;;

イカ:味その物が分からなかったというのが大きかったですね~^^;かみきれずに味だけが広がっていくというのがどうも^^;今は普通に食せまするが…^^

セロリ:口に含んだ時のあの独特な苦味が苦手でしたな~^^;年を経る内に自然と食べられるようにも^^b


嫌いな食べ物:(ゲテモノを除くとしまして…w)


苦瓜(にがうり):夏バテ防止とよく聞く食材なのでするが…あの独特な苦味がだめなんですね~^^;がんばればどうにか食せはしまするが…、そこまで好きでもありませぬし…^^;

数の子:がりっという独特な食感ですぐさま断念いたしました;;一生かかっても矯正は無理でしょうな;;
本能で…受け入れられませぬ;w;

:渋柿の味を知ってしまった後な物ですから…、こちらも矯正は難しいかな…という^^;干し柿は例外で食せますw

※全体としてみますると、嫌いな食べ物…。どれも味の関連性のない物ばかりで嫌いの区分がすごく分かりづらいな~と改めて思いましたww


よく聴く音楽:KinKi Kidsさん,SMAPさん辺りをよく聴きますのうw姉の影響でB'zさんもかじった程度でするが知っている曲もいくつかございまする^^

※新しい方の楽曲もゆくゆくは聴いて見たいという思いがありますね^^特に、KinKiさんは、自分が音楽を聴くことに関心を覚えだした位の年からのデビューだったこともあり、今でも思い入れが強いでする^^b


電子機器に疎く、いまだにラジカセ世代
(10年来のラジカセ使っておりますwCD枠,別に1箇所カセットテープ入れるところのあるタイプのですw)
…故に、直接CD購入^^


狭く幅広く聴く物ですから…カラオケ関係の時にアーティストさんの曲選びで自ずとその辺りに固まってくるという部分が、少々悩みの種にも…^^;

※それが、僕自身の持ち味として捉えるようになると、また違うのでしょうな~^^;

他には…、林田健司さんや米倉利紀さんの歌を聴く時もございますのう^^
自分でいいと思うものは、何かと熱中しやすい物でする…w
楽曲の気に入ったアーティストさんの曲ならば、率先して聴きたくなるという性分なんですよね^^;
↓↓↓
あくまで、人からの伝聞ではなく、自分が本能でそう感じた場合に限られまするが…^^;


…最近は一部の昭和歌謡曲にもはまっていましてねw(一応昭和世代なのです…ギリギリでw)子供のころ父親の提案でよく家族全員で山登りに連れていてもらったものでしたが…、毎回CDはほぼ変わらないラインナップだった物で…w

曲は聞いたことこそあれど…タイトルがわからない…;w;…という音楽がやたらとあったんですよねw
特に印象の深いもの(何百回と聴かされたものw)となりますると…、サビ一つで記憶がよみがえりますねw

こちらはまだまだ開拓真っ只中なもので、これから先視野も広げていきたい物…。
不思議な物ですね~w新しいものを追い求める以上にその更に先人様の音楽に興味を持つというのも^^;

ギャンブル::一切しませぬ!!

お好きな方々には申し訳ないわけなのでするが…、僕個人的には…、損失が大きい物とどうしても頭で考えてしまう物でしてね^^;(始めから損するゲームと思いこんでしまうのです…。)

ドライブ途中にそういったお店がございましても、そのまま素通りが常なのですねw

しかし、人生において一度もギャンブルに手を出した事がないということではないんですね~w

丁度高校生頃でしたか…。
父親が競輪や競艇好きだった物でしてね~w
前者の施設の方だけは…何度か連れていってもらった事がありますw

一日11レースほどありまして…、新聞の情報を参考に…どの二輪の選手が上位を取るか…、それを、窓口にてかけをするわけです^^;

これだ!と思う番号を用紙に記した上で…、窓口申請するわけですねw

結果は…、当たりもした事もあれば…外れた時も^^;

※運のいい時には、3万円前後(かけた額による倍率も加える物としますw)当たる事もございましたが…それに比例する数は、涙をのむ結果に終わってきましてね^^;

いつからか、父親と同席することもなくなりましたよ^^;
子供の頃から、お金を溜める事を趣味としてきましたからw
必要経費や自分のささやかな楽しみ以外でお金が減っていく様が嫌いだったわけでする^^;

※落とし玉関係も全部貯蓄して来まして、高校卒業時点で…、40~50万貯蓄したこともありましたな~^^;

しかし、大学が私立だったことに加えまして…そちらに費やされます学費のことから…親に無断で全て使われてしまいましたけどもね…;w;

通帳額には、残金2万円…。(しかし、そのかいもあり…留年することもなく…4年で卒業できましたけどもねw)
(困ったことに実話です…^^;)

現在は現在で…、また一から溜めなおしましたけどもねww
(お財布は多少緩くなりましたが、貯蓄癖は相変らずでするwいつ何時必要になるか分かりませぬからね~^^;)


県も変わり…そちらの通帳では、店舗がないことから口座解約→申請から始まりましたのう…^^;
その末、現在の社会人の自分につながってくるわけなのでするが…、現状の貯蓄額にまだまだ満足できていないのが現状だったりww


※それどころか…、買い物一つに甘えが出ているのでは…と自問自答することもありまして…、その度に…、天秤に乗せては、取捨選択…そんな事ばかりですよww

自分で自分を眺めた時の性格…:
‐典型という言葉が嫌いで、人と比べられると卑屈になりやすいこと^^;
‐シャイで不器用:よく、他ブログ様へお邪魔する際に…縁ができた時に真っ先に語る自分の性格ですな^^;

‐興味のある事ならば熱中しがちになること:熱中…というよりも没頭ですなww

‐非常にせっかち:面倒なことはさっさと片付けたくなる物でしてねw実家帰省も、長期休暇に入る前の…最後の日の仕事が終わって…準備が出来次第…速やかに行動,移動という…^^;

変なところで、活動がエネルギッシュになることもありますね~^^;
人曰く…、元気で落ち着きがないというww

※そんな中での失敗もあるものですから…、恥ずかしい人と思われているやも知れませぬが、まったく気になりませぬのうw

ブログ上で皆さんの目に僕自身がどう映っているのかは、まったく見えませぬがのう…^^;


‐今でこそ直ってきましたが…学生時代は、赤面性持ちでした物で…^^;
よくからかわれた物ですよ^^;

※異性の方とも目を合わせてお話できませぬでしたしね^^;その部分は、今も難しいかもしれませぬがww


当時の自分は、からかわれる=馬鹿にされるという直接的なイメージを頭の中に持っていた物でしてね~^^;
何かと…マイナス思考に物事を捉える傾向にあったのですな;;

その事もありまして、発表だの教師に当てられた時など…、(ちゃんと答えられるか…)と緊張のあまり解放されるまでの間…常に心臓バクバクしていましたよww

その後沈黙が続きますると…赤面性一択ですからのう…。
周りからかすかにでも笑いの声が聞こえてきますると、もう歯止めがきかなくなってしまい…;w;

一刻でもその場から、消え去ってしまいたい…と都合のいい事をよく考えていたものです^^;
人生において何度この症状に悩まされたことやら…^^;



実際に回数は少ないのかもしれませぬが…、コンプレックスという物は…、1回辺りの心の疲労…といいますか…重さ(負担)が違うのですよ…。


人と違うことが異常だというのならば、普通に生きることとは、一見平凡に聞こえるようで…理想論に近いような気がしてなりませぬ^^;むしろ、ぜいたくに近いようにも感じますのう…w



学生時代に、よく“変わり者”といわれて来ました物で…、普通という感覚が…どうしてもあいまいな物へと感じてしまうのでする;w;

今では開き直って、変わり者=人にはない個性を持っていると捉えられるようにはなりましたw良くも悪くも^^;

それでも、まあ30年間…自分というアイデンティティ(証明書,免許書,パスポート…俗にいう自分自身を示すもの)を手にするまでの間…苦楽を共にしてきたわけですけどもねww
一つの肉体で^^;これから先も、体に無理をさせない範囲で汗水かいていこうかと思いますね~w

※断じて、手を抜くという意味ではありませぬよw

好きな言葉:祖母もよく口ずさんでいた言葉で…特に印象の強い物がありますね~^^

上杉鷹山氏(うえすぎようざん):“為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり”
↓↓↓
(意味)やれば出来る やらなければ出来ない 出来ないのは…やっていないからである。

やや堅苦しい言葉を選んでしまいましたけどもね~^^;
…特に最後の部分は耳が痛くなりましたな~;w;あまりにも直球過ぎましてねw


まあ、目標や抱負として持つ意味ならば、自身へ向けた戒めの言葉にもなりまするし…。
この言葉を裏返すならば、“やっていればできること→あなたならできる!”という…壁に直面した時の、押しの一言にもなりまする^^
そういう意味で僕は個人的に気にいっていますね~^^


好きな漢字:逸(いつ)

数字の1に近いイメージがあるものでw物事は始まりが肝心ともいいまするしw
時と状況によっては、早期発見,早期解決が災いを防止する例もございまする^^b
備えあれば憂いなし…、この漢字からはそれが伝わってくるのです^^;不思議とw

※実際は、逸れる(それる)という読みにもなるのですがねw“しんにょう”をとりますると、免れる(まぬか・れる,まぬが・れる〖共に正しいw〗)になりまするし、う~む、漢字とは奥深い物よのう…^^;




以降より、メイポ,ブログがらみの事をw

【メイポ関係】

メイポ暦:12年(13周年【2016年】時点で…w)

メイン活動サーバー:現・くるみサーバー^^(旧・もみじサーバーの民でするw)

生まれのサーバー:現・ゆかりサーバー^^(旧・あんずサーバーの民でしたw)


※気まぐれな物で…、気分で別サーバーへと…遊びに行く事もありますけどもね…^^;主軸の活動はくるみでする^^

好きな職業:アランさん^^

※上記の理由:

‐コンボを探す楽しみがあること

※テクニックひとつで連携の幅も広がっていきます^^b

‐ここぞという時に必殺技を使うという独創性あるシステム

‐グループバフも使い勝手の良いものがそろっていること^^

3次ブレッシングマッハ:グループ全員に200秒、攻撃力,魔力30UP効果^^b

4次コンボバリア:480秒間、グループ全員の被害ダメージの内、25%分カットしてくれます^^b但し一部ダメージ貫通持ちのボスには無効…;w;

4次メイプルヒーロー:900秒間、グループ全員のステータス(STR,DEX,INT,LUC)をそれぞれ15%ずつ上昇させます^^b

※メイプルヒーローについては、他職業さんにも同様スキル,エフェクト違いの派生バージョンもありますがwメイプルヒーロー同士の重ねがけは無効w(効果は1回分とみなされますw)

‐自分の使用開始時期にほとんどアランさんを見かけることが少なかった事からw(単に、珍しい物好きなのですw)
後…、名前3文字で呼びやすいこともありますなww

人の少ない職業さんは基本好んで使用する感じですねw
(そういう職業さんに限って、表面上で自分が知ることのできなかったその職業特有,然りの制約だったり得意分野だったり…と新しい発見があるものwwそれを追い求めるのが好きなんですよね~^^)
↓↓↓
故に、僕の中には過疎職うんぬんという定義はございませぬw
あくまでそれは世間の評価であって自分の評価ではございませぬからのう…^^;




嫌いな職業さんは、特にはございませぬが…。
強いていうならば…、アクティブに動き回る職業さんを選ぶ傾向にありますのうw

難しいと思った職業さんは、フレイムウィザードさん…。スキルではなくライフ維持の意味でですがね^^;

※…リアでもそうなのでするが…、じっとしていることがすごく苦手なのです!
妙にそわそわしてしまいましてね^^;どこか落ち着かない…;w;



目標のレベル:一度はこのレベルまで上げて見たい…皆さんにもそういったレベルがある事と思われまする^^;

大抵は、Lv.200という方だったり、更に上を行く方々ならば250が目標という方もいらっしゃることでしょう…。
しかし、僕自身の目標レベルは…。…Lv.170だったりしまするww

このレベルが何を意味しているか…。
ハイパースキルで初めて、攻撃スキルを覚えるレベルなんですね~^^

職業によって大きく変化がみられますからのう…。
何より、その職業さんオリジナル…という響きがまたいいわけでする♪


世間様のいう高レベル者の方々のように…、思う様に育成も進まないわけですけどもね^^;
到達するにふさわしい頃合いと呼べる時期に、ひっそりとそのレベルを迎えたいものでするww

ゲーム内で重要だと感じている物:

真っ先にゲームバランスだのバグ修正重視だの…職業間の格差を減らすことだのと…聞こえてきそうな質問例ですけどもね^^;

自分はそれら全てを、望みたいところでする!!

それらを除くとなりますとね~^^;
昔には昔の今には今につながってくる…良き時代があるわけですよね?
そういった、プレイヤーのゆりかごとして備わっていた施設をむやみやたらに消し去らないでいただきたい…!!

個人的にはここですね~^^;
狩場1だのピグの海岸だの…ヘネシス町の木の裏側のゲートをくぐるとアイアンピグが大量にいたマップがあったり、ママシュさんがいたり^^;ペリオンの山奥にレッドドレイクがいたり、そんな彼らが…、当時率の低かった…雷手裏剣を落としたり…。

※僕の記憶の中で…断片的にでするが、覚えている内容は覚えていまするともさw

スキルにつきましても…やはり思い出深い内容の物が消失すると噂で聞きますとね…。
ショックは大きいですのう…。

今では原形を取りとめていない職業さんが大半をしめていますな^^;


開拓がために、その犠牲になってゆく…。
そう考えますると…、どこかやるせない気持ちになってしまうのは…僕だけでしょうかのう^^;
古き人間のつぶやきは、むなしく風の音にかき消され行くもの……;w;

数ヶ月範囲での変化振りが大きく、久々に遊びだしたころにまるっきり浦島太郎状態になってしまうあたり…、そこは不憫に思うところですね~;w;
個人的にはそれも受け入れて面白いと思えるものがあるからこそ長年(ブランクもありまするがw)お世話になっているわけでするがw



【ブログ】
更新頻度:不定期ですねw(管理人の気分によるところが大きいので、気まぐれ更新となります^^;)

‐1記事作成する毎の所要時間:2時間を見ていますねw

(こだわりだすとそれ以上になることもございまするが…^^;自分自身との戦いの舞台です…。筆が走るようになってからは、半ば楽しんではいますがw)

始めたきっかけ:
好奇心と探究心…言葉にしますると、これら2つで片付けられるのでするがのう…w
実際のところはもっとひねくっていましてね…^^;

自分は、お世辞にもレベルは高いとはいえませぬし…特別な装備を所有しているわけでもございませぬ…。
しかし、長い事遊んできた事から覚えているお話もそこそこございましたし…、日記をつづる感覚でならば…という一種の流れからですねw

実のところは…、公式メイポホームページにて…質問形式で投稿した内容に対し…皮肉めいた返信がきた事を境に…“ブログで(良識の範囲を前提に)思うことをつづった方が気が楽だ!”という考えに至りましてね~^^;


※実際にそういう方々ばかりでない事は、頭では分かっているのです…。でするが、それが僕の中の全てになってしまった以上……。

ちょっとした用事のある時のみ…立ち寄る感じになりましたね~^^;

ブログの知識,経験:皆無です^^;全くのド素人からでしたよww

FC2ブログの機能を理解しておらず…。
自分が記事をつづっているのと…同時進行でブログ上で公開される物と本気で思っていた時期もありましたww


範囲を決めて文字に色をつけるだけのことでも…、その範囲の前後にアルファベットの記号が表示されるので…戸惑いつつもう一つの画面と比較するときちんと色が反映されている…。

そんな、ブログのいろはの部分から驚きの連続でしたともさ^^;
何もかもが想像していた以上に画期的だったわけですからw


さすがに画像の枠の取り方やら…複数の画像を縦に横にくっつけるという機能関係については、一部知恵袋で教わった過去もございましたがね^^;

他…ネット上の知識を拝借いたしまして現在に至るというところ…。

ランキング登録:一切抜きです…。今後も導入予定はありませぬし……ものさしは必要ありませぬので…。
前述いたした通り…、(良識の範囲で)僕のつづりたい様につづること…。

それが叶っている現状なのですから…、何の不満もございませぬ^^b
むしろ十分過ぎるくらいの広大な土地をFC2様より拝借いただいていまする…;w;b


ブログをつけていて良かったと思う出来事…:ブログを巡ってくださった方ともお知り合いになれましたし……。

マイナー路線のブログサイトながら…道中でブログを知っているという方とも出会いました;;b
声をかけられる&いただけることから…歓喜の意味を含め、やはり新鮮でしたよ!!


お友達さんの更にお友達さん…といった具合に…、少しずつ縁も広がりを見せ始めましてね^^
SBやMB関係で心底困っていたり…グルクエをやる際にグループ員の招待までしていただいたりと…、ゲームを通し数多くの方々へとお世話になってきたものですよ…m--m

そういった、縁の広がりを見せ始めた事…仲間と呼べる友人ができたこと…そこが僕にとってはブログを続けてきた喜びの部分でしたのうww


故時代に所属していましたギルド(ソロ)

各サーバーギルド員一覧表^^
IDの削除に伴い、いまや履歴のみが一人歩きをしている感がぬぐえない…。
そんな履歴ファイルとなるのでするが、100%僕が使っていたキャラクターとなりまするw
(ログイン0故に、レベル関係も???でしょうけどもねw)
↓↓↓↓↓↓
〖今現在(2016年現在)の各サーバーでのギルド加入内容について〗


(新生)かえで,くるみ,ゆかり,リブートと…。
各サーバーへとソロギル❝旧態依然❞(同一名称)を設けまして、持ちキャラの把握の意味を込めて一か所に集わせて(つどわせて)おりまする;w;b


※サーバーが異なるならば、同一名称のギルド名もそれぞれ別々に使用することが出来るようですwwその場合は、❝そのサーバーでの旧態依然❞といった仕切りができあがるので…。
↓↓↓
他サーバーから別サーバーの旧態依然の検索をかけることはできないという仕様となりまする♪




以後お見知りおきを…の意味合いで取り上げましたww




…と様々な内容を記してきたわけでするが…これをトップ記事といたしますかのう^^;
気分で加筆,調整を加えて行こうかとw

ギルド内容辺りも後々追記欄辺りに記そうかと…^^;





更新履歴:2016年4月14日午前11時51分,内容:自宅,実家の住居項目の一部訂正をいたしました^^
めいぽのお話の部分も一部修正,加筆を加えましたw)


2016年11月10日午後2時48分:キャラクターの容姿,レベルの情報が著しく古い物となっていましたので、Youtubeへとアップした物をこちらに載せました!

ギルドデータも旧ID時代に使用していた物のみ上げていましたので、現在の所属ギルド(ソロギル)についても以下に加筆を加えました!
続きを読む "トップ記事に載せる画像…、なかなか構想が膨らみませぬな~^^;"

職業ごとのスキルキー配置1〖職業コード:ヒーロー!〗

2017.01.24.Tue.07:50
皆さん、ヤッホイ♪


僕も年相応になったからなのでしょうかね~^^;
音楽関係も最新のアーティストさんの曲を聴くことがだんだんと減ってまいりました…。
この記事を執筆している現在のところ…、昭和歌謡曲を舌鼓(したつづみ)を打ちながら聴き入っておりまする♪


まあ自分が昭和世代…。(昭和60年10月25日生まれwまあ、ぎりぎりですけどもね^^;昭和は64年の1月7日まで続きましたからww)
…ということも絡んで入るのでしょうけれど…、両親の背中を追って育ってきた身ですから…、その当時にどういう音楽がヒットしたのか…。そして今の音楽と違った意味での良さもあるところありますからね~^^b
幼少期から少年期と少なからず関心がございましたよww


※あ、一応断っておきますけどもね…。一方の典型や否定でこう話すのではないのですよ!今には今の…その当時にはその当時の良さがあるのですw温故知新という言葉がすべてを証明しているように…^^;


中には、車の中で常に同じ音楽が流れていたこともあり…、耳もなじんでくるのですよね~^^;
インターネットを通して視聴してみて…、知っている曲などに直面したときには、どこか思い出タイムボックスを掘り当てたか…それに近い関心や喜びがこみあげますね~^^;

まあ自分の身の回りの世界が…その当時にタイムスリップして…、自分がその世界を歩んでいる感覚…といえばいいでしょうか…w

…まあ自分だけかもしれませぬがねw(リアでは変わり者な物で…、今やそれも❝ほめ言葉❞にとらえてしまうくらいに自由ではありますねww)





さてさて、自分の視聴する音楽事情のお話はこのくらいにして本題に移りましょうか^^;



前回もお話しましたように…、自分がゲーム内で職業ごとに異なるスキル配置について紹介していきたいと思います^^b

狩枝菜マイ

今回の記事では、ヒーロー職(経路:冒険者で戦士を志望→ファイター→ソードマン→ナイト→ヒーロー)ということでw


唯一育成していましたくるみのキャラクターを連れてきたというわけですw

※帽子は2年前のイベント産のトナカイ帽子をつけていまするが…、実際のところは12周年装備で固めております^^b



スキルキー配置1

大雑把ながらスキル画面を開くとこんな感じですね~w

‐初期設定キーでやや使いづらいと思った物についても…撤去,移転という具合に配置を変えておりまする^^;
‐RキーにHP回復薬,EキーにMP回復薬を配置していますね~^^b
※エリクサーやパワエリの面で薬事情が解決しましたらご覧のとおりの配置に切り替わりますww


‐年明けの少し前にインベントリや装備系列の表示形式が大きく変わり…マウスで一回一回開くのも面倒くささが否めないためw
これもキー登録することにしましたw

‐ガイドというのは、現状の自身のレベルに近いマップやテーマダンジョンを察知し、そのマップへと直接移動してくれるという便利な機能であるがゆえに…。これもキー設定にw
(※但しレベルが高くなりすぎると入れなくなるので、妥当な時期に活用するようにしましょう!)




まあ、ヒーローさんは、グループバフ,支援バフに攻撃スキルと数が多すぎるということはないので割りと把握しやすい部類ではありましたね~^^b

※1次スキルを入れているのも…型が決まってくるため時折使ってみたかったということからです^^;


さて、開かれているスキルについては以上ですね~^^;
次にマクロ登録しているスキルについても触れていきましょうかw

※マクロといってもネクソンさん公認の下で何年も昔から搭載され今に残されている機能なのでご安心をw

設定しますと複数のバフスキルや攻撃スキルを順番通りに発動してくれるため…。制限時間の近いグループバフを一括して登録するときなどに使いますw



スキルキー配置2
ご覧の通り…2次のブランディッシュ,3次のブレイブスラッシュを順番通りに発動してくれる設定ですね♪

※まあ、ブランディッシュもブレイブスラッシュもスキルの発動モーションが割と短いために…、重ねて放つことでコンボカウントをより早く稼ぎたいという狙いからでもありますがw

スキルキー配置3
グループバフのブレイブ,攻撃速度のあがるブースター…を共にセットに入れてあります^^b
メイプルヒーローをも一括するのも手ですね~wそのあたりは迷った末での選択ですw
バフスキルの多い一部の職業さんによっては、ヒーローもマクロ一括して登録している物もありますw

※なお、マクロ登録しているスキルは、スキル発動の途中に矢印キーで動いてしまうと途中で中断されるという弱点もあるため、その点は注意くだされw


…ということで、以上でヒーロー職さんのスキル配置のお話は終わりになりますw

(余談)150のハイパースキルについては、強化バフということなので…。
通常の強化バフとの区別をつけるために、半/全漢字キーへの登録を考えておりまするw

職業ごとのスキルキー配置0〖このテーマを題材にし始めた訳〗

2017.01.23.Mon.22:40
皆さん、ヤッホイ♪

5次転職の開幕


12月より、5次転職がついに実装されましたね~^^b
皆さん待ちに待った5次転職の到来、心よりお祝い申し上げまするm--m
(…まあ、一月もたつわけですがw)



5次転職が実装されたのだから…と、その手のネタのお話を幾度と挑戦してきたわけでするが…。
僕自身とほぼ無縁であること…、あと作成過程の際に操作の誤りで…数十行記していた記事全ての消失など…。
僕自身の扱う話の題材としましては…、過ぎた物だったのかもしれませぬ…。


まあ、そんなことは置いておいてと…^^;
今回題材に取り上げますのは…、職業ごとのスキルキーということで…一つカテゴリを設けましてねw


お話に入る前に、なぜこれを題材にしようと思ったのか…。
そこから話を進めていきたいと思いますww


めいぽを始めてから今年(2017年度)で13年目に突入…。
(10周年時期にIDをネクソンさんに返還した後に設けたIDで現在は遊んでいますから…。ゲームIDの年数でいえば…4年目ということになりますかなw)



僕はめいぽを遊ぶ際には…、最初の内は1キャラに固定しそのキャラクターメインで育成を進めるわけでするが…。
100半ば(120~140付近)を迎えるころに次第に飽きが入るんですよね~^^;
故に…、モチベーションの維持…と銘打って別キャラ(通称:サブキャラ)へとバトンタッチ…。


そしてしばらくはそのサブキャラを育成するのですが……。
まあ、ここから先は言わずもがなですね…^^;

(具体化)Aキャラ→Bキャラ,Bキャラ→Cキャラ,Cキャラ→D若しくは久しくAorB…といった構図が成り立つわけです^^;

飽き…という同一の感情に左右されながら…上記の育成経由を繰り返し…。おのずとキャラクターも増えていき…。
全サーバー合わせると100~110近くはキャラクター作りましたかな~…^^;(レベルこそばらつきはありまするが…w)

※まあ、長い年数遊んでいる方となりますると、その比ではないくらいキャラクターを作っていたりするのでしょうか?
HP,MPゲージの表示形式変更w
(HP,MPゲージに始まり、アイテムの上限持ち数も一新されるなど、また新たな試みもありましたねw操作こそやや複雑になりましたがw)


閑話休題!(お話を戻しw)

それだけ作ってきますとね~^^;
職業のキー設定にばらつきが出るもので…。

まあ、まだスキルの個数が多すぎず少なすぎずの位ならば…、自分の操作スタイルを追っていくことでばらつきもほとんど見られないのでするが…。
あまりに多方面に攻撃スキルだの支援スキル,グループバフスキルがある…という職業さんになってきますとね~…。


あれ?このサーバーではこのキーにいれていたはずなのにこのキャラクターでは…?
…などということも結構出てくるわけですよ^^;



そこで自分の目の届く範囲で管理することができるのならば…ということから始めたわけです^^;
お話が長くなってしまい申し訳ない^^;


あくまで自分ならばこの配置でキーを設定するな~というくらいの自己満足な出来栄えになってしまうのは想像に難くない(かたくない)わけではございまするがね^^;

年は2017年…。めいぽ内での活動は…いわずもがな…相変わらずですね~w

2017.01.17.Tue.21:59
皆さん、ヤッホイ♪

もう1月17日になってしまい…、今更ながら年明けのあいさつをするのも、忍びないのでするが…m--m


新年あけましておめでとうございます!!
ブログの方こそ滞りを見せておりましたが…、館の主こと僕自身は…相変わらず…。
休日はのんびりとめいぽをたしなみ…。(一般で見まするとたしなむレベルではないのかもしれませぬがw没頭に近いです^^;)

…、そして仕事では汗という名の❝うるおい❞を求めて…、動き回っております!!^^;;
…とまあ、こんな管理人の僕でするが、今後とも縁のある方々…ひとつよろしくしてやってくだされw


〖大晦日イベントについて〗
年越し坂1
年越し坂2
年越し坂3
年越し坂4
もう昨年のことになると思うと…、本当に時がたつのは早いものですね~w
僕自身も、闇喰いアグリ(くるみサーバー,パラディン)
でちゃっかりとお邪魔しておりました^^


毎年のごとく…、午後4時~深夜0時にかけまして、1時間周期でいただける年越しコイン(2016年ver)
この会場にいるNPCきのこのこさんに話しかけるといただけるという内容でして…。

昨年おととしと積極的に参加していた僕でしたが…今年は1度も回収することなく終わりましたね~^^;
マップの方へと訪れているのに?…と思われるやもしれませぬが…w


ユニーク書(50%)を狙うでもなく…、そうなると手に入れるのがおせち料理になってくるww
おせち料理に関しては、昨年また別のキャラクターでもすでに回収していた物ですからね~^^;
こちらのキャラでは倉庫も圧迫しているので、せっかくのおせち料理もまた荷物になってしまうということに…。

取捨選択の末…そうなってしまったというわけです^^;
面倒くさかったのがあるんですけどもね~^^;

今やユニーク系装備はエリボスを倒し、その報酬の中でごくまれに出ることもあるので…手に入れるならば僕はそちらの方で手に入れていきたいと思っていましたし…^^;


そして久々にくるみサーバーの方へと帰還してみましたら…、友達リストの皆さんも結構おいでになっていらしましてね~^^b
ブログつながりで知り合った芽泡さんとも久々にお会いしましたし…。
その数日前ほどでは葡萄種なしさんにもお会いしました^^b
年単位でお会いできなかったさねえさんともお会いでき…!!

とても充実した大晦日を迎えましたよ~^^b
僕自身は、サーバー縮小にともない…しかもこの時期というのがバーニングイベントの開催時期でもあったことから…。
結構あちこちのサーバー旅していたんですよね…ww

テーマダンジョンにちなんだ椅子もいただけていたのでするが…。
どれもこれも…特徴的なデザインをしていましてね~^^;
可能な限りでとらせておきたいな~なんて思っていたりしていた物ですw



ええ…探求心に駆られましてね~ww

〖新年のあいさつイベントについて〗

新年あけましておめでとうございます^^b
そして、めいぽで年が開けますると…、フィールド中…そして拡声器の声からも温かい声が零れ表れます。

そのキーワードは、❝あけおめいぷる!❞

共通した思いもまた…、めいぽ界へと新しい風となって様々な形で舞い降りる…。
その風に乗ってゆっくりと浮遊,離陸を繰り返すケセランパサランのように…。

年明けのあいさつw
12周年イベントに参加していた自分にとってはすごく懐かしさを覚えるサインイベント…。
新年のあいさつイベントとなって、再び登場しましたね~w

※実際のところ、年の明ける一週間ほど前から…すでにあいさつイベントは行われていたのですが^^;


このイベントの帰還の間…、キャラクターの名前の前には、父母兄弟を示す符号が付けられます…。
これは、そのIDにおけるめいぽ歴に応じて古い物から新しい物と分けられます…。
見かける限り、一番歴史の長いIDで活動している方には、その名誉からか❝長老❞の冠をたまわります。

※てっきり、翁(おきな)や媼(おうな)だと思っていましたがww他…仙人など^^;


自分は10周年で当時のIDをネクソンさんに返却した口なので、その後の3年ということで…。
お兄さん,お姉さんになっていました…(ログインキャラの性別によって、コロコロと変化していましたww)

リアではもうおじさんになる年でもありますから…、何ともお兄さんなどと聞くと今更過ぎてこっぱずかしさが残ってしまいますね~…^^;

それはともかくとしまして^^;


挨拶イベントでは、顔を知っている方…お互いに顔を知らない方も共に積極的にあいさつ活動をしていこうという狙いもある物で^^
一方がサインの申請を出し…それをもう一方が受諾することで成立します^^b

めいぽ暦のより長い方とあいさつすることで、より多くのポイントが発生する仕組みとなっており…、名前の前につく冠が、その目印となるわけですw

専用のポイントを期間内に1000P,10000Pと稼いできた方には特殊なダメージスキンだったり、椅子だったりと…。
限定要素のある報酬がお待ちかね!…とそういうわけですよww


僕自身はバーニングイベントの椅子集めとそちらのレベリングに没頭していたため…ほぼ未参加に終わってしまいましたけれど…^^;

あいさつをいただいてそのあいさつを交わす…。
一種のコミュニケーションの一環と思えばやはりいいものですね~^^b

シャイで不器用な僕だからこそ、こういうイベントにはどこか救われるところがあります^^;
話しかける第一歩がなかなか起こせない…。もう少しポジティブにならねば…ww

久々に記事をしたためてみましょうかね~^^;

2016.12.10.Sat.10:29
皆さん、ヤッホイ♪

不定期こそ銘打っている当ブログ…ではあるのでするが…またまた日数が空いてしまいましたな~^^;あしからずです…。
生存報告の一環でもあるのでするが…、相変わらずぴんぴんしていますよ~ww


会社のインフルエンザ予防の注射を打ってもらって以降…、今のところは風邪とは無縁の生活を送っておりますw
先週は、タイヤ交換のために隣町の行きつけだったタイヤ館さんの方へとお邪魔するつもりだったのでするが…、知らず知らずの間に移転されたということでしてね~^^;


自宅から更に離れた隣町の方へと移ってしまいました…;w;
(4輪運ぶの大変でしたよww今度はこれを3月にしないといけない…w)


まあ…離れてくれたおかげで、広い通りに面したお店や食事処を知る…いいきっかけにもなったあたりはいい収穫でしょうかね~^^;

ここ最近は朝方になりますると…自動車の窓ガラスが氷漬けになっていたりもするものですから…、タイヤのことがちょいと不安にもなりましてね…。
冬のど真ん中の時期に入りますると、タイヤ交換の予約でいっぱいということも発生するやもしれませぬので…この手のことは、早いうちがいいですよ~^^;


スタッドレスタイヤへとつけかえてもらってから、帰宅ルートが変わってしまい…そんな中で卵の専門店のお店に立ち寄った来ましたww(隣に卵かけごはんが食べられる食事処やアイスクリームの販売されているお店もありましたw)

丁度昼過ぎでもあったので、目的は…その食事処ではあったのですがね^^;
350円でお代わり自由とのことで、トッピングの岩のり(甘く味付けされたものですw)とネギを併せていただいてきましたw
すごく優しい味に仕上がっていましたよ~^^b

※田舎生まれの田舎育ちということからか…この手の食べ物は大好物だったりもしますww後ゴマに青葉に納豆…そしてゆずごしょうと…トッピングの種類もあったなら……、そちらもすごく…試してみたかったww
茶碗蒸しなどもいいですのう…ふぅ…アイディアが広がりますね^^;

今年の年末に実家に帰った際には、自分は茶碗蒸しを真っ先に食べたいくらいです…^^;



仕事の方は、相も変わらず…繁忙しておりまする;w;
つい先月まで…420~430台だったバックドアの製造数も…いまでは470台付近まではねあがりましたね~^^;
それを、フル残業にならない時間で仕上がる日も結構あったりするものですから…人の力のすさまじいを改めて認識したほどです^^;
…かくいう自分もまた、荒波に巻き込まれておりまする…;w;



…まあ、そんな慌ただしい日常を過ごしているほんのわずかな自由な時間…。
めいぽの方はちょくちょく遊んでいましたよ~w
…とはいえ、MB費用稼ぎの一環としましてね…。
各キャラでジャクムさん(ノーマル)に連れて行って、きりのいいところまで行きついたところでログアウト^^;


風のうわさで5次転職のお話でもちきりのようでするが…、自キャラでは無縁のお話で終わりそうですね~w
作成したキャラクターはちゃんと責任をもって(きりのいいところまでw)育成することを念頭に置いていますから…。
…日に日に数が増え続けるため、育てては停滞,また育てては停滞…そんなことだらけですよ^^;



しかし、やがては150付近まで育成してみたいですね~^^;
自分の中では安泰のレベル帯ww
一人に対象はしぼれずとも、精鋭部隊としてたくましく育っていってほしい…というのが自分が分身であるキャラクターに望む部分だったりしまするww

気が付いたら12月…^^;季節の変わり目は突然に…、四季の中で秋は最も短く感じます……;w;

2016.12.04.Sun.09:07
皆さん、ヤッホイ♪

仕事は仕事で、ノルマの台数を慌ただしくも…いい具合にあげてまいりましたww
来週が夜勤ということで…、その間2日と夜勤までの日中期間がお休み…。


ブログを一記事仕上げるには十分な時間も取れたところで、1月ぶりにブログをつづっているところでする^^;
毎度のごとく…、さあ…何を書こうか…?
マンネリになる内容は仕方がない部分もあるとはいえ…、時には真新しい感覚を持てるような内容の話も書いてみたいな~と思う時は…。……まあ、少なからずございまするが…、著者の視野の狭さ故、そこはあまり期待せずにいてくだされ…;w;


〖今週済ませておきたいこと〗

実際に先ほど済ませてきたことがひとつあるのでするが…。
インターネットの使用料金の支払い…w
それも、先月に業者の方より工事をしてもらったことも含めまして…、初回工事費の支払いも料金に加えられており…、14,000円当たりの支払いを済ませてきましたw

コンビニまで片道5分くらいのところにあるので、会社通りの途中の道や、近所にコンビニが1件でもできると…個人的にはうれしいんですけどもね~^^;


※自分の住むところも町ではあるのでするが…、大きな町と町の境目に位置する物ですから……。近所にそういった建物ができるというだけでも自分にとっては需要もあるのですがね~^^;…まあ、気長に待ち続けておりまするw


この他にも、今年は雪が積もるかわかりませぬがね…。(九州は、降る年と降らない年とですごくまちまちなので…降っても霙(みぞれ:あまだれに中央の❝央❞の字を書きますw)程度で終わる年もあるくらいです…^^;)


実際に去年は…積もりましたね~^^;
まとめて降ってきた代わりに、2,3日ほどですべて解ける感じでしたがww
路面全体が白景色に覆われるありさまでしたから…、3年目にして初めてスタッドレスタイヤ役に立ってくれましたよ;w;b
うむ…備えあれば憂いなしという言葉もあるように、何らかの対策の一つは取っておいた方がいいみたいですね^^b

スタッドレスタイヤ:雪の日でも滑りにくくする特殊タイヤ,チェーン負けないの3年前に奮発して買いましたw自分のは軽の4輪故に6万近くしましたか…w


…ということで、タイヤ交換もこの2日のお休みのいずれかの日に済ませておきたい物ですw
九州にお住いの皆さんは雪が降ることを楽しみにされている方も中にはいらっしゃるやもしれませぬが…自分は逆ですw
どちらかといえば、降らないでほしい…。

※ひどい雨や雪が降ると、自分の仕事の工程が一つ増えるので…。


〖ノートパソコンはもちろんのこと…13年来のラジカセで音楽鑑賞も^^〗

仕事との生活ギャップがあまりにも激しい自分…。
とにかく仕事場では、きりきりと動き回っていて帰宅時はくたくたモード突入ですからね~^^;


休みの日くらいは、のんびりと過ごしたくなるもので…^^;基本…、インドアなんですよw
人の多いところは苦手なのでw

ノートパソコンはその休日の過ごし方には、なくてはならない存在…ww
音楽鑑賞も同様に^^;


好きな時(休日)に自分の好きなことをして過ごしているという希望はかなっているわけですけどもね…^^;
一方で、刺激になることは少ないというデメリットも同時発生しておりまする…^^;


youtubeへの動画投稿の最中で、バック音楽を自分で選ぶことがあるのでするが…、クラシックを好んで選ぶ影響に感化されてなのか…。
ラジカセでも聴くことが時折出てきましたね~^^;


今は、まあ…ゲームのサントラ聴いておりまするが…ww
PS1のRPGゲームのサガフロンティア(略称:サガフロ)!

何かのゲームの体験版として備わっていたのを遊んだのが事のはじまり…。
その後ゲームディスクを買っては起動し…、まあ現状に至るまで攻略すらできていないのですがね~^^;
特に音楽は、一部脳裏を離れることのない感じの曲が数曲ほどありましたもので…。


つい5日ほど前に通信販売でサントラを取り寄せるに至りましたw
実際に聴いてみますると、やはりいいものですね~^^b

個人的お気に入りの曲は、ボロやカバレロ一家,ドゥヴァンあたりですね~^^

youtubeでも検索でひっかかるようなので、気になった方は視聴あれです^^;

この手の曲は、いまだに…耳を離れませぬw
(バトルミュージックはもちろんお気に入りですww)



ゲームで登場する連携技の種類もとても豊富なので、それひとつで動画にまとめられている物もあるくらいです…^^
(雪月花の連携のつながり方は、自分もお気に入りです…^^;最大5人までの連携が可能でするが…、技名が…。個々の技名の一部を切り取って部分的につなげたような感じなので、一種のネタにもなっております…^^;)



レジェンドの道…、その道のりもまた長く…険しいものとなりそうですね~…^^;

2016.11.16.Wed.16:05
皆さん、ヤッホイ♪

やれやれ…、仕事のお話なのでするが僕は自動車のバックドア組み立て作業員をしております…。
型となります自動車後ろ側のドア(バックドア)が、台車で運ばれてきては、その台車に部品を取り付けていく…。
僕が担当しているのが、まだ何一つ部品を取り付けていない製品に…初めて部品を取り付けていく工程の作業…。


今の住居へと越し…仕事を始めてから、ようやく3年近くが経とうかとしておりまする^^;
かれこれ、現在の住家へと移り住んだ期間に等しいわけですね~…。…本当に時の過ぎるのは早い物w


ここ最近は、そのライン作業の方で、台数目標420~450台で生産しています。
まあ、数だけ話に取り上げてしまっても実質どういう数なのか伝わりにくいでしょうし…、
まあ400台を超える生産になってきますると…、普通の速さで生産する場合…フル残業(午前8時~午後8時)で動き回ることになるのでするが…。


自分の所属する班の方では、割かしスピードを要求されることが多々ございまして…。(もちろん品質の方も安定という条件でw)
420台を例にとるならば、定時(6時27分)で終わることもあれば、7時27分に終わることもあり…。

※あまりに長いライントラブルがからめば、フル残業にもなりますしねw

自宅に帰り着くころには、もはや何をする気にも起きずにソファーベッドにぐったり……、まあ、そんな日常を送っております…;w;

なので、作業をしている間は非常に長い(特に夜勤はw)と感じる一方で…、一日が終わってしまえばあっという間という…。
学生の皆さんでいう夏休みに近い感覚を持っていますね~^^;

※時間の感覚についていえば…ですよww


一方で、自分の周りで作業している方々もまた自分とは違う形ながら…日々動き回っているわけでしてね…。
周りで頑張っている人を見ていると、僕自身もまた負けじと頑張れる…、そういった日常の風景からエネルギーをいただいております;w;感化されやすいんです!

…まあ、きついものはきついのですがww





さて、前提として絡む要素の全くないお話に少々時間を取ってしまいましたが…。

〖記憶喪失のままのアラン=レジェンドの育成〗

レジェンドキャラw
名前は御厨あんぐり…。
❝みくりや・あんぐり❞と読みます…。実際にある姓ですよw
由来は、作成時期が秋…ということから栗(くり)がおいしくなる時期だな~ということから…。
名前の中にくりを加えるつもりが、2度も加わるという事態に…^^;

あんぐりの方は、パラさんに使っていた❝アグリ❞という名前を個人的に気に入っていまして…そのまま使うのは味気ないので、ちょっと変化を加えた結果…こうなりました…^^;




このキャラは、ルーレットイベント時期より作成をはじめましてね…、割りとイベントの方にも参加はさせてきたキャラクターではありますね^^;


ところで…、なぜ突然、初心者キャラを育成し始めたのかといいまするとね…。
ワールドクエでご一緒させていただくお友達さんの中で、別系統ながら初心者キャラ作られたという方々のお話を耳にしましてね…。
僕も感化されたというわけです^^;



どの系統の初心者キャラでもいえることでするが…、育成が進むにつれて火力不足におちいってしまう…。
それを前提の上で遊んでいるわけなので…それはそれでいいんですけどもねw

※ネタでHPカンナさん使う人間でするし…、というよりもHPカンナさん以外のカンナさんの育成をしたことがないという…^^;Lv.144時点で装備の効果も絡んで…HP60,700付近まで上がりましたww

貴重な椅子w

〖椅子イベント楽しく遊んでいましたw〗
こういったイベントで活動できるのも大方この時期に限られてきそうですからね~^^;
後になって…あの時はこういうイベントに参加していたんだな~という…、新たな思い出の断片を構築していく…。
それら断片をつむいでいくことこそが…一種の冒険の形であり…旅人の在り方でもある…と勝手に考えておりますww



※(これから過ぎ行くであろう日常を)一瞬の出来事にするには、あまりにも期間が長く…どこかもったいなく感じるので…^^;

画像の通り…、始めた当初は、椅子イベントに大はまりしていましたから…ww
ルーレットを通して貴重な椅子との出会いも多数ございましたね~^^;

デーモンさんのお誕生日というほほえましいものが出てきたり…、奥深いパワエリチェアのようにパワエリ漬けになる物…。
幽霊船のような(個人的に)初めて見かけるものに出会ったキャラクターもいました…。



それこそ種類も豊富で…、僕のようにイベントでも絡まないと椅子を所持する機会その物が限られるタイプの人間にしてみますると…実にありがたいイベントでしたw

※難点を挙げるならば…、すべて交換不可であること…;w;ハロウィン装備が出るのも大当たりで且つ、領域が極端に狭いので…、そちらの回収が難儀だったりしたこと…^^;


…まあ、終わってみて全体として楽しめたと思えるイベントならばやはりいいものですよww個人的に…椅子イベントはそれに該当します^^b


リエナ海峡w
〖足りないものをどう補うか…それが初心者キャラやHPカンナさんを続けていく秘訣(ひけつ)ではありますね~w〗

初心者キャラを扱っていますとね…。
火力をはじめとします…制約だらけの職業故…、現在のめいぽを観察するという別の楽しみ方も見出せます…。


現在のめいぽにおいて…、こういう楽しみ方もあるんだ…というような。
本来の職業の育成の中で見えてこなかった視点が見えるようになってきます…。


例えば、初心者キャラは…Lv.30から遊べるようになるはずのエリネルのクエストが発生しませぬ…。
だからこそ、その付近のレベルになった時には…、冒険の勘…とでもいいまするか…。
自分の狩りやすいと思う狩場を自分で探すことが必要にもなりますw


こういう制約が絡んでいるのならば…また別の方法でどうにか切り抜ける…。


※昔のめいぽにどこか近いものがありますwwテーマダンジョン元々はなかったのです…、途方もなく長い道のりでしたよ…30まででも…;w;


以降に続きますゴールドビーチやリエナ海峡については問題なく遊ぶことが出来るのですがね…^^;
ゴールドビーチを過ぎたあたりから火力不足の問題は次第に育成意欲の妨げにもなってきますw
まあ、30キャラ近くくるみにキャラクターを置いていまするし…、そちらにかけた時間の方が何倍も長いわけですからどうにかなりましたけどもねw

リリンさんとの会話1
リリンさんとの会話2

リリンさんとの会話3
リリンさんとの会話4
リリンさんとの会話5
リリンさんとの会話6
リリンさんとの会話7
アランの記憶喪失という名目でレジェンド職を育成していたというに…、リリンさんの口からアランとww
一応ベースとなるアランさんの立場でクエストは進むようです…^^;(唯一、英雄職の中で…レジェンドを名乗れるこの職業故の特典ですww)


ストーリーにおいては、まだ強気だったころのフランシス君も見られるのでまあ一見の価値ありかと…^^;
(アランさんに対してのみ強気…^^;しかもリベンジまで挑んできますwしかしながら…時の流れは残酷なものよのう…;w;)


繰り返すようでするが…、初心者育成の醍醐味は、周りの世界の広大さを今一度知ることが出来…かつ、それにより…これまで見えてこなかった世界が見えてくること…。
こういう立ち位置だからこそ、創意工夫でゲームの楽しみ方を見つけていくか…そこが今後の育成のカギにもなってくるところでしょうな~^^;



毎度のことながら、古参の人間の暇つぶしに付き合っていただき本当にありがとうございました…;w;